2012年11月19日

宇宙戦艦ヤマト塗装(武蔵塗装の為に)

宇宙戦艦ヤマト塗装(武蔵塗装の為に)先週末、週末モデラーの私は、宇宙戦艦ヤマトを塗装した。

宇宙戦艦ヤマト塗装(武蔵塗装の為に)別途製作中の戦艦武蔵もこんな感じになるのかな?

宇宙戦艦ヤマト塗装(武蔵塗装の為に)宇宙戦艦ヤマト塗装(武蔵塗装の為に)「戦艦大和」や「戦艦武蔵」は実際は結構明るい色で塗装されていたようで、呉の大和ミュージアムの模型や、映画「男達の大和」の実物大セットの色は結構明るいです。

しかし、軍艦の色は私にとって、♪守も攻めるも、黒金の~♪ の黒金色が刷り込まれています。

だから、やっぱり「武蔵」もこんな色で塗装したいです。(こっちの方が強そうやし・・・・・。)



Posted by OH-3 at 10:13│Comments(2)
この記事へのコメント
ええですよ!
戦艦とはそのように強くあるべきですよね!

口ばかりのユウサン。。。

トホホ。
Posted by ユウサン at 2012年11月19日 13:23
Re.ユウサン

昨今、情報技術の進歩や、研究者の地道な努力により、様々な新事実が明らかとなり、
かつて軍艦や戦車や戦闘機に持っていたイメージが、多少違って来ています。

しか~し、そんなの関係ねえっ!!!
イメージ先行で、レッツ エンジョイ メイキング プラモデルだ~!

そんな感じで、勝手に楽しんでいますので、御気使い無く!
Posted by OH-3OH-3 at 2012年11月19日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。