2010年08月10日

息子剣道ス2(Vol.1)

息子剣道ス2(Vol.1)今回、出場する試合はこちら。

小学生低学年、個人戦及び団体戦
小学生高学年、個人戦及び団体戦
中学生男子、個人戦及び団体戦
中学生女子、個人戦及び団体戦
一般の部、団体戦が行われる。

一般の部の試合は、小、中学生の試合が決勝まで全て終わってから、行われる。

2時頃の開始になりそう。



息子剣道ス2(Vol.1)会場で中学生男子の試合を観戦する父兄。
おお、懐かしい。
これって、子供が小6の時、剣道教室で作った団旗の言葉。
今は、おそろいのTシャツになってるんだ。




息子剣道ス2(Vol.1)小学生低学年の試合風景。
ちっこい!
子供も昔はこんなだったンだ。






息子剣道ス2(Vol.1)試合場脇の風景。
先輩がちびっこ後輩の防具を付けるのをお手伝い。







息子剣道ス2(Vol.1)このくらいの、ちびっこ剣士になると、自分の事は自分で出来るようになる。







息子剣道ス2(Vol.1)ちびっこ剣士と云うより、まめ剣士。








息子剣道ス2(Vol.1)一般の部の試合風景。
何と!二刀流!試合は初めて見る。
興味津々。
この二刀流の選手は、東丘少年剣友会の副将の選手。
このチームは愛知県からの出場。小学生、中学生も出場していて、随分活躍していた。
宮原少年剣友会のOB(M君)がここで教えていて、皆を引き連れてこの大会に参加した様だ。

息子剣道ス2(Vol.1)いよいよ息子チームの試合開始!
左から
先鋒 モリ君
次鋒 ユウヤ君
中堅 ユウタ君
副将 息子T
大将 ケンちゃん
いざ出陣                         (つづく)

(例によって、一般の人用のパンフレットが無かったので、チーム名等、間違っているかも知れませんが、あしからず。)



Posted by OH-3 at 00:36│Comments(2)
この記事へのコメント
またまた、楽しい剣道編ですネ
Tシャツの後ろ、なんて書いてるのかな?
Posted by 梓ママ at 2010年08月13日 23:20
Re.梓ママ

「努力こそ すべてなり」・・・です。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年08月14日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。