2010年08月11日

息子剣道ス2(Vol.3)

いよいよ、3回戦。
その前に、ちょっと敵状視察!
ウチのコートは、3チームだけど、他は全部4チーム。
ちょうど、コート決勝の真っ最中。

1回戦で主催者チームBを下した、A少年剣道クラブ VS 1回戦Y剣道教室を下した、赤門剣友会・京大剣友会合同チーム。
赤門って・・・わざわざ東京から?
そう言えば、A少年剣道クラブの中堅H本選手の垂れマークには「東」と「大」の文字が・・・。

この剣友会のOBの中に、それぞれの大学の剣道部に所属してる人や、そのOBとかが居るんだ。(フ~ン)

A少年剣道クラブ
先鋒はA本君。2こ後輩。現役大学生で、もうすぐ引退する4年生と違って、現役バリバリ中のバリバリ。
今、試合してる、大将のT口君は同級生。何故だか彼も現役バリバリ大学生!(ストレートに大学行ったはずなのに・・・)
次鋒は、K浦選手(残念ながら良く知らない。)
中堅は、先のH本選手。彼も現役大学生。
副将は、市役所で良く見掛けるW村選手。(かなり、おっちゃん)

勝ち上がって来た、次の対戦相手は、彼らA少年剣道クラブである。

因みに、今試合してる、大将T口君の対戦相手も二刀使い。
この選手、たぶん京大のOBかなんかだと思う。
子供が高校の時、京大の招待試合に出場し、その後の練習会で見掛けた様な気がする。
(京大の招待試合と云うのは、京大剣道部員又はOBの出身高校の剣道部を招待して行う試合(たぶん)で、子供の高校からは、誰も行って無くて、招待されて無かったけど、たまたま県内の招待された学校が出れない時、代理で出場し、それなりの成績を修めたもんだから、以後も招待されてる(されてた?)試合。今はどうなってるのかは、知りません。)

T口君は、この選手を「突」2本で仕留め、圧倒的な強さを見せつけて、勝ち上がって来たのでした。

さあ、いよいよ3回戦の始まり!
試合会場脇には、早々に負けてしまった、我がAチームのF先生やオッちゃん先生達も応援に駆けつけました。

頑張れ!M剣Bチ-ム! 
(つづく)




Posted by OH-3 at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。