2010年08月14日

息子剣道ス2(エピローグ)

M剣Bを破った、A少年剣道クラブは、決勝戦に駒を進め、主宰者チームAと対戦した。
主催者の面目に懸け、優勝を狙って現役大学生をそろえた最強チーム。

先鋒、次鋒はそれぞれ1本差で勝敗を分け、中堅は引分け。ここまで全くの五分。
息子Tと戦った、副将W村選手はここでも1本負けを喫し、M剣Bの時と全く同様の戦績で大将戦へ。

大将T口君は、取り返す事が出来ずに引き分け。1勝2敗2分で準優勝に終わった。

息子剣道ス2(エピローグ)表彰式
誇らしげに表彰を受けるちびっこ剣士達。
戦績は、下記。
(場内放送をメモったので、間違ってたらゴメンナサイ。)
小学生 低学年 ①広川 ②東丘 ③吉備・宮原A
小学生 高学年 ①宮原 ②湯浅 ③金屋・広川
中学生 男子  ①箕島 ②文成 ③湯浅・耐久
中学生 女子  ①耐久 ②洗心会③文成・湯浅
おめでとうございました。

息子剣道ス2(エピローグ)そう言えば・・・。
4コートしか無くて、コート優勝と言う事はベスト4!
賞状、貰っちゃいました。
先頭で壇上に上がっているのが優勝した、主催者チームA
下で順番待ちしてる先頭が、準優勝のA少年剣道クラブ
その後ろが、(剣道連盟)有田支部とM剣B

良く頑張りました。楽しかったです。

因みに、会場で高校の同級生、K林君に出会いました。
彼は試合に出たのだそうです。高校ではクラブを1年で辞めたのに・・・。
今、少年剣道の練習に付き合う程度に剣道を続けているらしい。

1回戦で敗退したと言ってましたが、「ああ、しんど」と言うその笑顔が羨ましい。滴る汗が眩しい。

昔取ったキネヅカが、ウズウズ・・・「親父剣道ス」 につづく・・・・・か?
(おわり)




Posted by OH-3 at 18:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。