2010年10月17日

モディリアーニの赤よりも・・・

モディリアーニの赤よりも・・・昨日(16日)和歌山でちょっとした飲み会。

5:37箕島発の電車で行ってきました。
空は、すっかり秋模様。
電車を待つ間に、見る見る夕焼けに・・・。
もうこの時間で夕焼けか。
早いなあと思って見上げたその色は、
モディリアーニの赤よりも鮮やかだった。


思わず、携帯で写真を撮ったけど、携帯ではこれが限界。それとも私の腕か?



Posted by OH-3 at 19:03│Comments(6)
この記事へのコメント
モディリアーニは、アメデオのことですか?
Posted by まんじゅうまんじゅう at 2010年10月17日 19:29
Re.まんじゅう・さん

そうです。
赤と言えば、アメディオ・モディリアーニ。
夕焼けの赤とはだいぶ違うけど、赤は赤ですから・・・。
Posted by OH-3 at 2010年10月17日 21:16
なぜか夭折の画家には惹かれますね。
Posted by あんがすあんがす at 2010年10月17日 21:41
Re.あんがすさん

フランダースの犬のネロも・・・。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年10月17日 22:23
この日の夕焼けは本当に綺麗でしたね~

私も写真撮りたかったんだけど撮れませんでした~
Posted by グリーン at 2010年10月17日 23:36
Re.グリーンさん

他にもこの空の写真撮ってる人発見。

mori-papaの「ピンクな夕暮れ」(10.16)参照

(勝手に名前出しても良いのかな?ゴメンして。)
Posted by OH-3 at 2010年10月18日 06:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。