2010年11月02日

コイン

コインクジラの貯金箱から出てきたコイン達

上段
見知らぬオッちゃん達の顔のレリーフ付きコイン
下段(左から)
500円(昭和59年)
500円(昭和60年筑波博記念コイン)
500円(昭和60年内閣制度100年記念コイン)×2枚

こんなんって、値打ちあんのかなあ~?(特に下段) まあとにかく大事に取っとこうっと。

そう言えば、昔々、親に貰った東京オリンピックの記念硬貨を普通に使ってしまった事が有る・・・・・。



Posted by OH-3 at 10:05│Comments(4)
この記事へのコメント
五百円硬貨って昭和59年が最初だったような・・・?
って言うか、前の記事で鍵をなくした貯金箱と書いてありましたが、こじ開けたと言う事でしょうか?
あの可愛らしい貯金箱、まだ使えますか?
Posted by くまきち at 2010年11月02日 10:48
うちは東京オリンピックの記念コイン大事にとってありますよ~

普通に使っちゃったんだ‥
Posted by グリーン at 2010年11月02日 12:58
Re.くまきちさん

初めまして。
コメント有難うございます。

貯金箱は健在です。
鍵と、ファスナーを繋ぐ鎖をグニュッて曲げれば良いかと思いましたが、鎖につなぎ目が見当たりません。
良く見ると、ファスナーの繋ぎ金物(ジャージャーってするとこ)のフックに隙間が有りました。(ファスナーって全部そうみたいです)
そこから、鎖を引きぬいて無事ファスナーを開ける事が出来ました。

なんで、500円玉がと思い、私もそう思ったんですが、S57、S62、H01、3枚セットでいくら・・・(調べてみました)って出てたので、そうでもない様です。
さっき、それでタバコを買ってきました。(はやとちり?(汗))

これからも宜しくお願いします。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年11月02日 13:17
Re.グリーンさん

調べてみたんですけど、
筑波と内閣100年記念の500円硬貨は、それぞれ600円(売値)になってました。
東京オリンピック記念1000円硬貨も載ってました。
大事に取っておきましょう。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年11月02日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。