2011年02月06日

T-34/76(1943年型)

T-34/76(1943年型)子供がまだ小さい時、
おもちゃ屋で見付けた戦車のプラモデルを、
あくまでも、
子供の為に買ってきて、
子供の為に製作して、
子供の為に塗装して、
子供の為に走らせて遊んでいると
それを見た知り合いが、
子供さんにこれあげると言って手渡されたのが、
T-34/76(1942年型)タミヤ1/35MMno.49

「これ、もう生産中止で売って無いんやで。」と彼は言ったが、それは知っていた。
当時は、AFV冬の時代で、新製品が出る事もなく、生産中止になるキットが沢山あった。
そんなのを見付けては購入していたが、そのT-34/76(1942年型)はどこにも見付からなかった。

そこで私はそれをポッポする事にし、手持ちの、このT-34/76(1943年型)タミヤ1/35MMno.59を、これもらったよと言って、子供に手渡したのだった。

幼い手で、何とか作り上げたこの戦車は、長い間埃をかぶったまま子供の部屋に飾られていたが、
大学合格の時、部屋を整理し、遂に廃棄処分となった。

そこで私は、これを回収し塗装して、息子の大学合格祝いとしたのだった。安上がりだった。
砲塔に書かれた番号は、合格発表の年月日と受験番号。

今もこの戦車は子供のアパートの部屋に飾られている・・・ハズ。



Posted by OH-3 at 10:58│Comments(2)
この記事へのコメント
なんだか、とっても心温まる話でした。
嬉しくなりましたよ(^^
Posted by ACE at 2011年02月06日 12:30
Re.ACEさん

いえいえ、子供をダシに自分の趣味に走るイケナイ親父です。
Posted by OH-3 at 2011年02月06日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。