2011年04月18日

爪その昔、女性がまだか弱かった頃、自らの身を守るため、爪を延ばしていたんだそうです。
僕の爪はと言うと、人差し指の爪は、タバコを吸うので、茶色く染まっています。
それ、どうしたん?とか聞かれる事があるので、良く洗う様にしているのですが、なかなか落ちてくれません。
タバコのヤニがしみついた爪は綺麗にならないんだと諦めていました。
ところが、普段吸っているタバコが店頭から姿を消した時、別のタバコにしてみたりもしたのですが、ジタバタするのはやめて、キャンディーだとか、ガムだとかにしてみました。
すると、どうでしょう。その日の内に伸びた爪は綺麗なままです。(当たり前なんですけど・・・)
爪そのものは、綺麗にならなくても、爪自身は日々再生して行ってるんです。
ちょっと感動しました。



Posted by OH-3 at 23:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。