2011年05月14日

お隣のバラ

お隣のバラお隣のUさんのバラは、
毎年1輪だけ見事な花を付けます。

今年も、1輪だけ咲いています。

摘蕾とかしてるのか、
初めっから1輪なのかは知りませんが、
立派な1輪に毎年、感心します。



Posted by OH-3 at 17:47│Comments(8)
この記事へのコメント
素晴らしい色ですね

この1輪に賭けてるってバラの思いが伝わってきそうです
Posted by グリーン at 2011年05月14日 22:50
優しいピンク

いつの間にか、うちのお庭も、お花でいっぱい
ピンク、黄色 赤、ミニバラも咲いてるよ〜
Posted by 梓ママ at 2011年05月16日 09:23
うちの庭は、雑草でいっぱいです。
どうしたらいいでしょうか?
Posted by はんこ屋 at 2011年05月16日 13:49
Re.グリーンさん

1輪に賭けてるんでしょうか?
勇気要りますね。
僕なんかはつい、保険が欲しくなってしまいます。

保険が無いからこそ、余計1輪への想いが強烈なんでしょうか?
Posted by OH-3 at 2011年05月16日 19:15
Re.梓ママ

さぞかし、お綺麗な庭とお察しします。

ああ、見てみたい。

又その内。
Posted by OH-3 at 2011年05月16日 19:17
Re.はんこ屋さん

まず、ホームセンターに行き、カマを買いましょう。
200円も出せば、充分です。

軍手をはめて、根元から一気に雑草を刈り取ってしまいましょう。

熊手も買っておけば、頑固な雑草も、根っこ諸共やっつける事が出来ます。

除草剤と言う手も有りますが、それはお好みで・・・。
Posted by OH-3 at 2011年05月16日 19:24
1輪の存在感のある薔薇♪
美しいですね。
主役は1人でいいってことでしょうか~。

うちにもカマ、軍手はあります。
でも日焼けと腰痛が心配で・・・。
どうしたらいいでしょうか?(笑)
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年05月17日 23:24
Re.アンゼリカさん

僕の人生の主役は、僕ですし、
僕の家族の主役は、家族の人数分居ますし、
僕の街には、街の人口分の主役が居ます。

日焼けが心配なら、完全防護服着用の事。
腰痛が心配なら、お相撲さんの、蹲踞の姿勢でどうぞ。

それも駄目なら、御嬢さんをお小遣いで買収するか、
除草剤を散布するか・・・。

色々手はあると思います。

そのまま放っておいて、
新しい庭のあり方の提案と、言い張るのもいいでしょう。
(最もコストも労力も少なくて済む方法だと思います。)
(但し、最も強い意志が必要と思われますが・・・・。)
Posted by OH-3 at 2011年05月18日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。