2011年10月12日

何故?

何故?セキスイだったかな?
ハウスメーカーが吉永小百合を起用して、
Willits邸なのは良く分かる。







何故?









何故?キューピーマヨネーズが福山雅治を起用して、
落水荘なのが、サッパリ解からん!!!















嗚呼!憧れの
Kaufmann House,“Fallingwater,”



Posted by OH-3 at 23:32│Comments(8)
この記事へのコメント
アレ
落水荘っていうんですか?
ステキだなと思ってました

自然な生活を表したかったんじゃない?
火を使わないサラダという事で…
Posted by 梓ママ at 2011年10月13日 00:49
Re.梓ママ

モダニズムの3巨匠のひとり、
フランク・ロイド・ライトの代表作です。

この、ライトって人は建築家以外の人からも尊敬を集め、
サイモンとガーファンクルの歌にも歌われています。
(「F.L.ライトの為に」だったかな?)
Posted by OH-3OH-3 at 2011年10月13日 13:12
へぇ~ そういう凄い人の有名な建物とマシャを起用するなんて、さすがはキューピーやなぁ

キューピーのCMって結構オシャレで、スタイリッシュな感じですもんね
Posted by グリーン at 2011年10月13日 16:12
Re.グリーンさん

福山さんの事「マシャ」って言うんですか?

ユニバーサルスタジオの遠くの街並みを絵に描いてる所。
あそこにある、貝殻みたいな、ぐるぐるした建物の絵。
あれは、グッケンハイム美術館と言って、あれもライトの代表作です。
とにかく、建築家の間では、スーパースターです。
Posted by OH-3 at 2011年10月13日 19:08
へ〜
そういう人なんですか〜
勉強になりました
Posted by 梓ママ at 2011年10月13日 23:13
Re.Re.梓ママ

梓ママの言ってた「自然な生活を表したかった」って、
たぶん正解だと思います。

ライトの作品の特徴は「有機的」であることです。

未来志向の、新しい素材や工法を取り入れつつも、
その表現が「有機的」なこと。
人の肌の温もりを、常に意識している事、感じさせる事が、
ライトの作品の特徴です。

だから、多くの人の心を掴んでいるんだと思います。
Posted by OH-3 at 2011年10月14日 07:07
キューピーのCM見ました

落水荘はみずみずしいサラダを表現したかったのだと思います

サラダを好む人→女性→女性に絶大な人気のマシャを起用

と私的に分析してみました

マシャとは福山雅治さんの愛称みたいです

余談ですが彼のラジオ番組は「主婦雅子」のコーナーが人気のようです
Posted by グリーン at 2011年10月15日 18:15
Re.Re.グリーンさん

CM見ましたか。
素敵な建物でしょう。
良い建物と言うのは、それだけで色んなイメージを膨らますものなのですね。

それにしても、福山は持てますなあ~。
龍馬伝以来、うちのおばあちゃんも大ファンです。
Posted by OH-3OH-3 at 2011年10月16日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。