2011年10月30日

雑草の森、その後

雑草の森、その後芽が出たサクランボを植替ようと、植木鉢を探す事にした。














雑草の森、その後たぶん、かつて畑と呼ばれた雑草の森の中にあるはずで、
久しぶりに分け入った。

背の高い雑草を抜き、
足元のつゆ草を引っこ抜き・・・。

見えてきて、見えてきた。
何だか、ジャガイモの葉っぱが生き生きしてる。

雑草の森、その後おおっ!凄い!
採り入れてなかった、ジャガイモから、
芽が出て、青々と葉っぱが茂ってる!












雑草の森、その後たぶん、まだ大丈夫なのも有るだろうから、後で収穫だ!

転がってるのを、1つ2つ拾ってきた。

相当、しなびてるのも有るけど・・・・、
大丈夫やよね・・・。









雑草の森、その後草と間違えて引っこ抜いた中に、プチトマトが・・・・。

青々してるけど、1夜漬にしたら、食えそう・・・・。






雑草の森、その後因みに、トマトの花はこんな感じ。














雑草の森、その後つゆ草の花はこんな感じ。

乱暴に暑かったせいか、
花弁が2枚しか無いんだけど、
これでいいのかな?




雑草の森、その後変な草も有って、








雑草の森、その後引っこ抜いてみると、
立派な根っこが・・・・・。
なんか、食えそう・・・・。

そうこうしている間に、あつまろ会の新メンバーのK島さんが「何してんの~?」ってやって来て、
べちゃくちゃ喋って、雨も降ってたので、ジャガイモの採り入れは又今度。



Posted by OH-3 at 14:01│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/☆
ちょっとFBIから逃れて来ました〜(≧∀≦)

へ〜
スゴイ
あの雑草の森の中にこんなお宝が隠れていたんですかぁ〜(^人^)

あ!!
さくらんぼの苗、他にあったらチョーダイ!!
Posted by 梓ママ at 2011年11月02日 01:01
私もさくらんぼの苗欲しいですっ
o(^o^)o

↑↑
てゆうか梓ママのコメント‥
はんこ屋さんのコメントの、FBIに報告が行ったママの〇気って‥
(-"-;)ホントダッタノ?
Posted by グリーン at 2011年11月02日 11:24
Re.梓ママ

Re.グリーンさん


このサクランボの芽って、サクランボか唯の桜か、解らんのです。

どうやら、元々桜の木にサクランボを接ぎ木した様で、
はびこった根っこから出たと思われる芽が育った木は、どうも桜らしいんです。

ちょっと離れた2ケ所の芽は葉っぱの大きさはサクランボらしいけど、良く分かりません。

今度、植え帰る時根っこの様子を確認したいと思います。

ずっと前、小っこい木から、花が咲いて実を付けたのは、挿し木したやつでした。(枝を切って、別の所へ植えたやつ。)

それは、残念ながら枯らしてしまいました。
Posted by OH-3OH-3 at 2011年11月03日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。