2012年05月13日

そうだ!戦車を作ろう:M4A3の巻(1)

そうだ!戦車を作ろう:M4A3の巻(1)ズ~~~~ッと前に買ったプラモデルを
ズッと前に作りかけて、
そのままになってたので、
作る事にした。

いつ買ったのかは、忘れた。

いつ作りかけたのかと言うと、
今年就職した娘が大学に入学した時、
虫除け模型を作った前だったと思う。

そうだ!戦車を作ろう:M4A3の巻(1)どこまで作ってたかと言うと、
手摺を真鍮線に換え、
ハッチを可動にしたとこまで。








そうだ!戦車を作ろう:M4A3の巻(1)何故、作業が止まったのかと言うと、
車体のハッチを可動にした際、
ハッチの開閉の軸と、
穴を開け、通した真鍮線がずれてたので、
調子に乗って、ハッチを開け閉めして、
丁番の部分が壊れてしまった為。

伸ばしランナーと接着剤でそこを作りなおして、
接着剤がよ~~~~く乾燥するまで・・・・、
よ~~~~く待って、待って、待って・・・・。

そうだ!戦車を作ろう:M4A3の巻(1)そうだ!戦車を作ろう:M4A3の巻(1)そして、いつしか忘れ去られ、
今回、やっと完成を目指すのだった!!!

はたして、完成するのか・・・・!?




・・・(続く)

因みに、このキットは、前期型と後期型キューポラのコンパチです。
各々のキューポラが余ってるので、可動にして、手摺を真鍮線に変更してみました。
ジャンクパーツとして置いておいても、たぶん使う事は無いと思います。

御入用の方はその旨、コメント下さい。差し上げます。



Posted by OH-3 at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。